Sora_blog’s blog

カメラの楽しさ伝えたいな♪

【撮影地紹介】先斗町を歩く。

今回は、京都で撮影してきたので、その様子を…📸

先斗町】中々、初見では読めないと

思いますが…ぽんとちょうと言います✨
f:id:Sora_blog:20231220200325j:image

京都市のど真ん中に位置しながら、

ディープな街並みで、

京都の知る人ぞ知る町となっています。f:id:Sora_blog:20231220200236j:image

京都らしい…で皆さんは何を思い浮かべますか。

 

どんどん街が、世の中が最新鋭に

なる中で、京都は京都のままですよね笑

f:id:Sora_blog:20231220200254j:imagef:id:Sora_blog:20231220200320j:image

筆者は京都出身ですが、田舎の方なので、

あまり先斗町に来る事はありませんでしたが、

すぐ側には河原町木屋町

出身じゃ無い方でも聞き馴染みのある所があり、

そこでは良く友達と遊んだりしていました。

f:id:Sora_blog:20231220200311j:imagef:id:Sora_blog:20231220200243j:image

カメラを初めて無かったらこうやって、

のんびり京都の街を眺めながら

改めて良い街だなと思う事も無かったと

思います。

 

スナップ写真は気楽に、その街を歩きながら

そこに暮らす人たちを知りながら

撮れるから、写真を撮るだけで無い

楽しさがあります📷
f:id:Sora_blog:20231220200258j:image

普段、何気なく歩いてる、通勤、通学路、

地元のなんてない事ない道も、

たまに歩くと発見がいっぱいあります!

写真はそれを見つけさせてくれる

とても良い趣味だと思います。

 

今度、今まで使用してきた機材とか

紹介しようかな!

皆さんも是非カメラ手に取ってみて下さい✨

 

 

_____________________

author:Sora

from:京都

hobby:カメラ 野球観戦 スノーボード...etc.

 

camera:sonyα7ⅳ

lens:tamron28-75g2

 

カメラで写真を撮る楽しさ、

思い出を形として残せる嬉しさを

たくさんの方に伝え、

カメラを普及させるのが夢。

f:id:Sora_blog:20231220210148j:image