Sora_blog’s blog

カメラの楽しさ伝えたいな♪

「日常をシネマチックに。」

大阪梅田から、谷町線で1駅行った先に

都会の喧騒から逃れた映画のような街がある。

 

そんな"オシャレ"の一言で片付けると勿体無い街

【大阪中崎町】で写真を撮りながら

のんびり歩いたので、

どんな写真が撮れたか、皆さんにもご紹介します!

 

是非、撮り方の参考や実際に行ってみたいと

思って頂けたら嬉しいです。

 

f:id:Sora_blog:20231214073535j:image

写真は、sony α7ⅳで撮っています。

クリエイティブルックと言う機能で、

少しオールド感が出るように撮影しました。

 

富士フィルムだとフィルムシュミレーションなど

最近のカメラでも様々な色を作り出せるので

スナップ写真も楽しくなりますね。

f:id:Sora_blog:20231214074113j:image

今回はお店の中にはお邪魔していませんが、

外観だけでも、素敵なお店がいっぱいで、

立ち止まって何枚も撮っちゃいました。

 

f:id:Sora_blog:20231214125237j:image

おいでよって言ってくれてる、

猫ちゃんを横目に…。

次は入るからね!

 

f:id:Sora_blog:20231214125641j:imagef:id:Sora_blog:20231214125811j:image

どこか懐かしさが漂う、こじんまりとした公園。

ポートレート撮影なんかも向いてそうですね!

 

ポートレートってハードル高い!!

モデルが居ないからポートレートできないな…。

 

ってこれまでずっと思ってきた筆者ですが、

 

最近は街に溶け込む素敵な方を

入れた写真を撮っています。

 

どんな会話をしているんだろうとか、

どんな仲なんだろうとか…。

 

写真1枚でも様々な物語を想像できて楽しいです。

 

f:id:Sora_blog:20231214150044j:image

f:id:Sora_blog:20231214150524j:image

f:id:Sora_blog:20231214150918j:image

 

人が歩く後ろ姿って凄く絵になりますよね。

 

今回は、どこを切り取ってもシネマチックな

大阪中崎町を歩きながら、写真を撮ってみました。

 

皆さんの、カメラ活動の参考に、

またカメラされて無い方に、こんな写真

撮ってみたいと思って頂ければ嬉しいです。

 

皆さんのカメラ活動が有意義に

なるように今後も撮影地など、

紹介していきます!お楽しみに✨

 

_____________________

author:Sora

from:京都

hobby:カメラ、野球観戦、スノーボード…etc.

 

Camera:sonyα7ⅳ

lens:tamron28-75g2

 

カメラで写真を撮る楽しさ、

思い出を形として残せる嬉しさを

たくさんの方に伝え、

カメラを普及させるのが夢。

f:id:Sora_blog:20231214153110j:image

sora.