浪漫とは、このカメラの事だろって思ってたら
たまたまお借りできる機会があったので、レビューしていく。
今回使用するセットは、Nikon Zf 40mmf2
ボディとレンズの組み合わせが見た目的にも、機能、写りも完璧な組み合わせ。
40mmってあんまり使わないから、悟空よりワクワクすっぞ笑
____________________________
Zfとは…
2450万画素、フルサイズ、重量710g、バリアングル、オールドな見た目がクールな中身は最新の技術が詰まったNikonのカメラ📷
____________________________
今回は、神戸に少し用事があったので、スナップしてみました。標準撮って出しとLightroomで編集したもの2枚を比較しながらZfの魅力に触れていこう。
編集したら神戸の街がよりよくなる。
使用した上での良い点と少しここが気になったなと思った所を!
🙋♂️良い点
・バリアングルが故のハイ、ローアングルを撮りやすい。
・好みはあると思うが、シャッター音の耳心地が良い。
・Nikonのピクチャープロファイルで、撮影しながら色を好みで変えられる。
・このオールド感がすごく所有欲というか高揚感が湧き上がる。
レンズに関して、ピントの合う速度がすごく速く、スナップ撮影してて不自由が全く無い。
🙅♂️少し気になった点
・重量710gとしてのグリップ力が無さすぎる。ソニーのα7Ⅳを使用しているせいか、手から滑りそうで非常に怖い。普段オールドカメラやフィルムカメラを使用している友達に聞くと、グリップが無いのは特に気にならないと言っていた。
公式からもこんなものが出てるらしいから、気になる人はこちらも買うのをお勧めする。
ただ、本当に気になったのはこの1点のみでそれ以外においては本当に素晴らしい魅力あるカメラだった。APS−CセンサーのNiko Zfcも一度使用してみたい。スナップなら、そちらも魅力的かもしれない。
今後も様々なカメラを使用して、魅力を発信していきたい。
Nikon Zf。スナップに最適なカメラになり得る可能性は無限大である。
Sora.